オーストラアワーホリ🇦🇺リアルブログ【毎日更新】<2017年7月〜>

閲覧ありがとうございます。2017年7月半ばからオーストラリア(パース)にてワーキングホリデーへいきます。到着後すぐ3ヶ月語学学校へ通った後、ファームへ行きセカンドビザ取得を目指します。現地で起こるリアルな日常を書いていきます、せっかくの海外生活をおくるので、これから来る方へ何か役に立てたらと思います。僕もYouTube等を観て生の情報を知れてかなり助かったのですが、もっとこんな事も気になるんだけどなぁと思ったので、そのように思った事を含め詳しく書いていきます、もちろんしょうもない事も多々つぶやきます(笑

とうとう出発!【Air Asia】関西国際空港→クアラルンプール国際空港<機内食にビックリッ😲そして機内寒すぎる!(笑)>

こんばんは!本日も閲覧いただきどうもありがとうございます。

 

とうとう出発の日が来てしまいました。朝5時半に起きて関空へ向かいました。もうドキドキです😣

あと何か忘れ物やミスが無いか何十回も確認したはずなのに不安で仕方なかったです(笑)

f:id:English_workout:20170718204150j:plain

エアポートリムジンバスを使い無事に関空に到着!やっぱり電車よりバスの方が確実に座れるし、スーツケースを気にする必要がないので快適でしたね。

ちなみに朝8時頃に到着しました(フライトは11時丁度発。念のため2時間前に到着すればOKですが、更に念のため3時間前に到着w、日本食も出発前に楽しみたかったですしね♪)

上の写真のように人で既に賑わってます、周りから色んな言語が飛び交っててもう既にプチ海外的な感じでした(笑)

やっぱりスーツケースを持って空港へ行くのはテンションが上がりますよね☺️

f:id:English_workout:20170718204952j:plain

出発の時間が来ました!!

搭乗ゲートは何事もなく通過。荷物検査でハサミを没収されている方が結構いましたw

 

AirAsiaのCAさんの制服が真っ赤で綺麗でした😄

機内ですが、意外とガラガラでびっくりしました。もう皆空いてる席に行って3席使って寝転んだりしてましたよ・・。僕は真面目に自分の席にいましたけどね!笑

ただリクライニングは限界までグーンッしました(^_−)−☆

 

地味に楽しみにしていた機内食をご案内します!

f:id:English_workout:20170718205500j:plain

一見美味しそうでしょう??

見た目と匂いはGOODだったんですが、ご飯はパッサパサで、チキンはねっとりしてて激辛で僕の好みには合わなかったです。でも機内食にしては美味しかったのかもしれないです。(せめてものフォロー)

⚠️横の小さいパックのやつは怖くて手を出していません。

 

昼食も終え、一眠りでもしようと思ったら結構機内が冷えていることに気づきました。

自分はパーカーを持ち込んでいたので助かった〜って思いましたが、持って来てなかったら空調設定ができる仕様ではなかったので、結構つらかっただろうなって感じなのでスエット上下等で搭乗すると快適に過ごせるのではないでしょうか?

 

現在は乗り継ぎのため、ゆっくりできそうなマクドで時間を潰してます。

 

では明日は遂にオーストラリア🇦🇺から日々起こったことを書いて行きますね

See you🐨